時の冒険者シリーズポータルサイト

サデアのつぶやきブログSadea's Blog

第2回キャスト募集
時の冒険者F Burst of Illusion
オリジナル創作コンテンツブランドGemini Twinis(以下、当ブランド)が運営する
「時の冒険者.com」へのごアクセスありがとうございます。

本ページでは、制作中の時の冒険者シリーズ最新作
「時の冒険者F Burst of Illusion 幻想を破りしモノ。(以下、時冒FBI)」で
キャラクターボイスを担当してくださる方を募集いたします。

※ 今回、キャスト募集の第二回目となります。

作品概要

時冒FBIは、時の冒険者Fシリーズの完結編(第三弾)として制作が始まったものとなり、
第二弾である「時の冒険者After F 去りし記録のパラドックス」の続編となります。

ニコニコ動画で2017年に公開予定として制作を進めている
ファンタジー要素強めのアドベンチャーゲーム風ドラマ動画で、
本作は短編の5話構成(前作は15話構成、前々作は16話構成)となります。

前作・前々作同様、重要シーンにおいて
スチルイラスト(プロのイラストレーターによる制作)を用います。
また、オリジナル主題歌も制作予定です(詳細は未定)

現在、公式サイトは準備中につき、まだ用意はございませんが
作品そのものは、音声、スチルイラスト、主題歌以外は完成しています。

※ なお、第一弾は「時の冒険者F 融合という名の新境地」です。

Gemini Twinsについて

当ブランドは、主に時の冒険者シリーズを制作公開しております。

今までの制作実績は、ニコニコ動画での動画作品を8作品、
ドラマCDおよびボーカルCDを3作品、その他企画を2作品制作してきました。

下記がその一覧となります。

【黎明期シリーズ(第1シリーズ)】
時の冒険者 ~荒ぶる時代の波を越えて~
公式サイト:http://toki-no-bokensha.com/aot/
作品視聴:http://www.nicovideo.jp/mylist/31768311
※2012年4月28日~2012年6月30日にかけて公開(全10話完結済)

時の冒険者2 ~未来への鍵~
公式サイト:http://toki-no-bokensha.com/aot2/
作品視聴:http://www.nicovideo.jp/mylist/32623737
※2012年7月14日~2012年9月1日にかけて公開(全8話完結済)

時の冒険者3 ~愛は惜しみなく与う~
公式サイト:http://toki-no-bokensha.com/aot3/
作品視聴:http://www.nicovideo.jp/mylist/33593314
※2012年9月15日~2012年11月17日にかけて公開(全10話完結済)

【時空破戒の乱シリーズ(第2シリーズ)】
時の冒険者ACE ~後世へ語り継がれる叙事詩~
公式サイト:http://toki-no-bokensha.com/ace/
作品視聴:http://www.nicovideo.jp/mylist/34742356
※2013年7月6日~2013年10月12日にかけて公開(全15話完結済)

時の冒険者ACE外伝 ~堕ちた天使の覚醒~
公式サイト:http://toki-no-bokensha.com/ace-gaiden/
作品視聴:http://www.nicovideo.jp/mylist/39030721
※2013年11月30日~2013年12月28日にかけて公開(全5話完結済)

時の冒険者ACE外伝2 ~時空を越えた愛のカタチ~
公式サイト:http://toki-no-bokensha.com/ace-gaiden2/
作品視聴:http://www.nicovideo.jp/mylist/44016618
※2014年6月14日~2014年7月12日にかけて公開(全5話完結済)

【Fシリーズ(第3シリーズ)】
時の冒険者F 融合という名の新境地
公式サイト:http://toki-no-bokensha.com/Fseries/f
作品視聴:http://www.nicovideo.jp/mylist/53691702
※2016年2月13日~2016年5月28日にかけて公開(全16話完結済)

時の冒険者After F 去りし記録のパラドックス
公式サイト:http://toki-no-bokensha.com/Fseries/af
作品視聴:http://www.nicovideo.jp/mylist/55571276
※2016年8月6日~2016年11月12日にかけて公開(全15話完結済)

【その他】
時の冒険者主題歌集
公式サイト:http://toki-no-bokensha.com/cd
※2014年春M3にて、販売

時の冒険者SVD あの男の心を独占せよ
公式サイト:http://toki-no-bokensha.com/cd2/svd
※2014年秋M3にて、販売

時の冒険者MTC 妄想の中で活きる戦乙女
公式サイト:http://toki-no-bokensha.com/cd2/mtc
※2014年秋M3にて、販売

チョコチップ♡ song by nayuta
公式サイト:http://www.nicovideo.jp/watch/sm25522771
※2015年2月14日公開(バレンタイン企画)

こさゆライブ!
公式サイト:http://toki-no-bokensha.com/live/
※ただいま、準備中(オリジナル楽曲カラオケ配信記念企画[アイドルライブ企画])

募集人数

募集キャストは以下の通りです。

男性:1名

※ フリー公開作品のため、無償での募集となります。
※ 出演キャストは既に8名のキャストが決まっており、残りの募集枠が1名となっております。
※ 募集キャラクターは男性となり、原則的として募集枠は男性となりますが、演じられそうと感じたのであれば女性からの応募も特に制限はしておりません。

キャスト募集キャラクターに関しては、こちらです。
また、既にキャスト決定しているキャラクターはこちらです。

募集締切日

2017年1月13日23:59まで

提出していただきましたら、内容を確認させていただき
不足が無ければ応募受理のご連絡を折り返しさせていただきます。

また、不足があった場合も折り返しの再応募をお願いさせていただくこともございます。
応募締切日当日だった場合は確認が追い付かない場合がありますのでご注意ください。

収録形式

選考音声、キャスト決定後の本収録の形式は
以下の通りでお願いいたします。

【モノラル・44100Hz・16bit・wave形式】

本収録の際には、音質をなるべく一定化させるために
当ブランドにて、音源の処理を行います。

そのため、切り出しやノイズ除去など一切行う必要はありません。

応募条件

本企画における応募条件はいたって簡単なものです。
下記の内容を守っていただけるのであれば、どなたでも歓迎いたします。

・自宅収録が可能な方(都内在住の方であれば、当ブランド責任者サデアとの都合が合えばスタジオ収録も可能です)
・万が一リテイクがあっても快く引き受けてくださる方(当ブランドにて、提出音声の確認は速やかに行わせていただきます)
・初回提出をキャスト決定から3カ月以内で行っていただける方(決定後に難しくなった場合はご連絡ください)
・スケジュールが遅れそうなどの場合、簡単にでもご連絡を入れていただき状況把握しやすい環境にご協力いただける方
・当ブランドが情報を発信している内容以外は一切口外しないことを守れる方
・過去の作品において参加経験のある方でも問題ございません
・過去の作品において選考で惜しくも落選された方からのご応募も問題ございません

応募方法

メール(宛先:sadea@toki-no-bokensha.com)にてご応募ください。

件名は、「時の冒険者FBIキャスト応募」として、
本文に以下の内容をご入力ください。

また、その際に希望キャラの選考用音声を添付ください。
※ またはFirestorage等のサーバアップでのご提出でも問題ありません。

【必須要項】(コピペを推奨致します)
[1]お名前(HN) ※ 参加決定の際にスタッフロール等に掲載されます
[2]連絡先メールアドレス ※ 今後連絡を取り合う際に必要となります
[3]お持ちのサイトURL(任意) ※ サイトをお持ちの方はご提出以外のサンプルボイス等も参考にさせていただきます
[4]その他メッセージ(任意) ※ 何かあればご自由にどうぞ

応募先アドレス⇒ sadea@toki-no-bokensha.com

また、応募に関する質問は同じメールアドレスにて答えられることであれば
答えていきますので、お気軽にお問い合わせください。

選考結果の発表方法

応募締切から1週間以内に内定者に、ご連絡いたします。
内定者に意志確認でき次第、当サイト内にてキャスト決定のお知らせを掲載いたします。

キャスト募集キャラクター

ゼノン(ぜのん)

前作・時の冒険者After Fのラスボスであったキャラクター。

Fシリーズで起きた事件の黒幕であり
After Fで完全に消滅しているが、今作でも登場。

強い者と戦うことに喜びを実感できることから
双葉刹那たちと戦い敗れている。

とてつもないほどに冷徹であり
自分に絶対的な自信がある。

愛称は、ゼノンで一人称は私(わたし)です。

収録セリフ量は61であり、基本クール(冷徹)系だが、
叫び(断末魔含む)・瀕死の苦しんでいるセリフがあります。

ゼノンの選考セリフ

ゼノンの選考セリフは以下の5つすべてとなります。

「数億年の時を越えて、七色(なないろ)の力が集いしときに
我々アカシック・パラドクサーのメッセンジャーとして覚醒し
七色(なないろ)の力と対峙する際の操り人形となる・・・フフフ・・・フハハハハッ・・・!!」

※冷徹な感じのセリフで最後に悪者っぽい高笑い

「私は強い者と戦うために、七色(なないろ)の力と何度も対峙した・・・
今回のセットではお前たち七色(なないろ)の力は私を倒した」

※冷徹な感じのセリフ。

「今度は油断はせぬぞッ・・・!!
アカシック・ビッグバン・バーストォォォォッ・・・!!」

※悪者のような感じで技発動の叫びのセリフ

「ふざけるな・・・もう時間はない・・・
貴様らはここで消え失せろォォォォッ!!」

※普段のクールさが消えていて、我を忘れて怒り狂っている感じのセリフ

「何・・・まさか、この私が・・・
二度も七色(なないろ)の力に・・・グォォォォォッ・・・!!」

※思わぬ結果に焦っている感じのセリフ(最後は断末魔)

キャスト決定キャラクター

ここからは既に決まっているキャストとキャラクターの一覧について紹介していきます。

双葉刹那(ふたばせつな)
CV:冬沙悠

時の冒険者Fシリーズの主人公であり、今作も主人公を務める。

物語当初はただの大学生をやっていたが
世界を創り出した創造主の実験体の一人であり
人類最強の力を有する。

現在は創造主から受け継いだ使命を果たすために
様々な並行世界を飛び回り、見守り続けている。

愛称は、刹那(せつな)で一人称は俺です。

伊耶那美(いざなみ)
CV:こずみっく

時の冒険者Fシリーズのヒロインであり、古代人でもある。

前作において、ゼノンの消滅と共に
その存在が消える運命を背負わされてしまった。

自分が消えることを知った上で
刹那や他の仲間たちと共にゼノンと戦い勝利を収めている。

その後、1ヶ月は消滅せずにいたが
刹那との結婚式当日に刹那の目の前で消滅してしまった。

愛称は、伊耶那美(いざなみ)で一人称は私(わたし)です。

伊耶那岐(いざなぎ)
CV:佐山裕亮

時の冒険者Fシリーズの伊耶那美の元婚約者。

前々作において、双葉刹那と対峙して
アーチボルド(時の冒険者Fのラスボス)と共に消滅したが
前作において一時的に復活を果たし、その際に双葉刹那と融合している。

伊耶那岐と伊耶那美は古代人の最後の生き残りとして
現代までコールドスリープしていたが
目を覚ましたことで、時の冒険者Fシリーズがスタートしている。

時の冒険者Fでは野心と嫉妬深さが目立っていたが
本来、正義感の強い性格をしている。

愛称は、伊耶那岐(いざなぎ)で一人称は俺(おれ)です。

建速須佐之男命(たてはやすさのおのみこと)
CV:某猫

古代人であり、伝説の三貴神(さんきしん)と呼ばれ、仙術を使いこなす。
不老の身体を持っており、外見年齢は20代前半だが、実年齢は38歳。

女好きでスケベな性格をしているが、根はとても真面目であるため
真面目な時とおちゃらけている時の差が激しい。

時の冒険者F(前々作)やAfter F(前作)において登場した
古代人の伊耶那岐の師匠でもある。

愛称は、須佐之男(すさのお)で
一人称はワシです。

天照大御神(あまてらすおおみかみ)
CV:モモサキモヤ

古代人であり、伝説の三貴神(さんきしん)と呼ばれ、仙術を使いこなす。
不老の身体を持っており、外見年齢は20代前半だが、実年齢は38歳。

三貴神の中では一番まともな性格をしているようにみえるが
ホモ好きな一面があり、少しでもホモを匂わす場面に遭遇すると
その場でホモの妄想に入り浸ってしまう。

このときに指摘すると、逆切れしてしまうので
扱いの際には細心の注意が必要である。

愛称は、天照(あまてらす)で一人称はアタシです。

月読命(つくよみのみこと)
CV:樽々タクト

古代人であり、伝説の三貴神(さんきしん)と呼ばれ、仙術を使いこなす。
不老の身体を持っており、外見年齢は10代中盤だが、実年齢は38歳。

三貴神の中で一番ミステリアスな雰囲気を醸し出しており
少しオネェ口調な喋り方で恋愛対象は男。

意識的に須佐之男に興味があるそぶりを見せて
天照の妄想癖を前面に出したりと悪戯が過ぎることもある。
ただし、本人にとっては真面目な発言である。

オネェのような性格ではあるが
根は真面目なので頼れる存在である。

愛称は、月読(つくよみ)で一人称は僕です。

サトゥル=ナリア・クロノス(さとぅるなりあ・くろのす)
CV:とし坊

古代人であり、伝説の三貴神(さんきしん)の一人である須佐之男の弟子のひとりである。

過去に友を二人殺めてしまったことで集落を追放されてしまったが
現在はその事実を知らない者だけとなったことで集落に戻ってきている。

常にクールな状態で何を考えているのか分からず
掴みどころのない性格をしているが、かなり野心が高い。

普段は礼節をわきまえた丁寧な喋り方だが
野心をむき出してしまうと冷徹で他者を見下す感じになる。

所有武器は破壊と恵みの力を有する銃剣リグ・ヴェーダであり
自身は時空を司る魔力を有している。

愛称は、サトゥル=ナリア(さとぅるなりあ)で
一人称は吾輩(わがはい)です。

ナレーション
CV:木田あかり

本編中のいたるところで出番があります。