時の冒険者シリーズポータルサイト

サデアのつぶやきブログSadea's Blog

時の冒険者 The true translation
紅き閃光の黙示録第7弾情報公開!

こんばんは。サデアです。

2020年2度目の情報公開となります。

前回、第6弾は2月だったので
およそ3ヶ月ぶりということになります。

さて、今回の情報は
既に時の冒険者シリーズ公式Twitterでも情報を出していますとおり
紅き閃光の黙示録の第7弾情報が公開されました。

【第7弾情報】紅き閃光の黙示録

今回、公開された動画で
紅き閃光の黙示録の名前のあるキャラクターの紹介は
全てとなります。

今回紹介したキャラクター
ユリアーネ・ベルヴァルト
村岡仁美 キャラクターデザインを見る
マリアンヌ・ガルシア
水桐けいと キャラクターデザインを見る
ラウル・ディ・ヴァイオ
櫻庭由加里 キャラクターデザインを見る
秋月正樹
上田こうすけ キャラクターデザインを見る
トリスタン・ロンバルディ
岡松仗 キャラクターデザインを見る

今回、紹介させていただきました5名のキャラのうち
トリスタン・ロンバルディは原作「時の冒険者ACE外伝」からの
続投キャストとなります。

そして、またファミ通の記事っぽいものも作りました。
今回も4ページということで少なめです。

前回のファミ通っぽい記事で
ふたり分のシルエットを載せていましたが
その片方は今回紹介したユリアーネでした。

もうひとりはいろいろな都合上
今回はまだ紹介をせず見送る形としました。

今回で紅き閃光の黙示録のキャラ紹介は
終了ということなのに、紹介していないキャラが
いるということで、違和感のある感じではありますが
そこはおいおい紹介できたらと考えています。

その情報公開した際には
「紅き閃光の黙示録のキャラ紹介は終了」
という意味がわかってくれるかなと思っています。

さて、今回の情報公開でリリース予定について
正式に2020年から2021年に変更とさせていただきました。

制作を進めていく中で
当初予定をしていなかったシナリオの追加が発生したり
紅き閃光のバトルシステムをもう少し深みのある内容にしたりと
作業量が大幅に増えてしまったことが原因です。

その分、楽しめる要素も増えていると考えていますので
どうかお待ちいただければと思います。

直近の2~3ヶ月の間に
コロナウイルスで大変な日常を送っていて
時の冒険者側の収録も進みはあまり良くない状況でもありますが
着実に進めてはいますので、今後の情報にご期待下さい。

紅き閃光の黙示録公式サイト
http://toki-no-bokensha.com/true/Apocalypse/