時の冒険者シリーズポータルサイト

サデアのつぶやきブログSadea's Blog

時の冒険者 The true translation
時の冒険者登場人物更新

こんばんは。サデアです。

2021年3回目の情報更新は
時の冒険者側の情報をお伝えしていきます。

今回、7名のキャラクターを
イラストを含めて公開させていただきました。

今回の7名とは箇条書きで以下のとおりです。
・紅谷葉子
・菊池雅也
・アーチボルド・テスタロッサ
・スーザン・ウィンフィールド
・横山太輝
・クロード・ラファラン
・ジム・コロシモ

ニコニコ動画で公開している
既存作からの登場キャラもいますが
今作の新キャラもいるので
ここでカンタンに説明していきます。

紅谷葉子とは
時の冒険者の黎明期シリーズに登場した
皆川葉子と同一の存在となります。

菊池雅也は同名キャラが
黎明期シリーズに登場していて
それと同じです。

アーチボルド・テスタロッサは
Fシリーズに登場した非常に特殊な立ち位置のキャラでしたが
今回は時代の異なる舞台に登場し、主人公たちと関わりを持ちます。

もう少し詳しく話すとGemini Twinsという会社に勤めていて
紅き閃光の黙示録やこさゆライブ!のプロデューサーとして登場します。
Fシリーズとは異なる登場であり、そもそもFシリーズとは同一のキャラであるのかは
実際にゲームをプレイしてみて確認していただければと思うところです。

スーザン・ウィンフィールドは
黎明期シリーズに登場したキャラで
1000年後の未来にいたキャラでしたが今回は現代にて登場です。

ここに関してもどうして現代なのか
そもそも未来にいたはずのスーザンとは同姓同名の別人なのかどうか
これに関してもゲームを実際にプレイして確認して頂ければと思います。

横山太輝は
ニコニコ動画の既存作シリーズには登場していなかった
新規のキャラクターであり、ヒロイン優樹菜の弟になります。

つまり優樹菜関連のシナリオがこの弟が関係して
大きく変化があるということだけは現時点で言えることですが
それ以上の詳しい内容は実際にゲームをプレイして確認していただければと思います。

クロード・ラファランは
黎明期シリーズに登場したクロードと同一の存在です。
今作でファミリーネームを新たに設定したため
フルネームが出来上がったということになります。

ジム・コロシモはFシリーズで登場したキャラと
同一の名前となります。

ほぼキャラとしては同じ性格をしていますが
Fシリーズとは異なる立ち位置となっているため
ほぼ別キャラではありますが、ジムとしてのキャラクター性は
引き継いでいるといった感じです。

以上、7名のカンタンな解説(ネタバレはなるべく避けつつ)となりましたが
ニコニコ動画の既存作とはかなり異なる展開になることが
動画版を知っている人にとってもなんとなくわかるような
内容になったかなと思います。

まだまだ製作中ですので
完成まで時間はかかりますが
完成まで地道に進めていきますので
よろしくお願い致します。

時の冒険者The true translation公式サイト
http://toki-no-bokensha.com/true/