時の冒険者シリーズポータルサイト

サデアのつぶやきブログSadea's Blog

時の冒険者 The true translation
時の冒険者登場人物更新

こんばんは。サデアです。

2021年6回目の情報更新は
時の冒険者側の情報をお伝えしていきます。
※今年最後の更新となります

今回、5名のキャラクターを
イラストを含めて公開させていただきました。

今回の5名とは箇条書きで以下のとおりです。
・ヴラド・ツェペシュ
・マーム
・ジャック・ザ・リッパー
・伊耶那岐
・謎のサムライ

ニコニコ動画で公開している
既存作からの登場キャラが4名となり
1名は今作の新規のオリジナルキャラクターとなります。

いつものことではありますが
ここではカンタンに紹介していきます。

ヴラド・ツェペシュは主人公藤原宗介の時代から数えて
1000年後の未来の登場人物でありヴァンパイア型の怪人です。

過去作においてはヴラド公爵という名義でしたが
フルネーム名義となりました。

キャラクターデザインに関しては元デザインを基にリデザインし
顔の造形はそこまで大きく変化はしないけど
服装はより高貴な感じかつスタイリッシュになりました。

声に関しては過去作同様、愛音録さんに
担当してもらいました。

マームもヴラド同様、怪人の一人で
サッキュバス型の怪人となります。

マームに関してはキャラクターデザインを完全に一新し
サッキュバスらしさのある造形に仕上がったと思っています。

おそらく全登場人物の中で
最も髪が長いキャラクターになったように思います。
※まだデザインを起こしていない女性キャラもいるので
 現時点での話です

ジャック・ザ・リッパーも同じく怪人のひとりで
殺人に快楽を覚える殺人鬼として登場します。

こちらもキャラクターデザインは完全に一新し
仮面を付け、不敵な笑みを浮かべ、
より狂気さを表現してもらいました。

ヴラド、マーム、ジャックの三人は
黄昏の三闘士という名称で呼ばれる怪人の中で
最も近いを持つ存在となっています。
※ニコ動の時の冒険者2と同一の設定となります

伊耶那岐は紹介済みの伊耶那美の恋人であり
古代世界アトムーリアにおける最後の成人者の一人として登場します。

キャラクターデザインは一新していますが
なんとなく元のデザインに近しい感じとなっています。

伊耶那岐は時の冒険者Fシリーズで登場した
重要キャラクターの一人でしたが、
今作においてもどのような登場をするのかは
大きなネタバレ要素になるため
簡単な紹介としては不適切と思いましたので
言及は避けたいと思います。

そして、今回追加した最後のキャラクターである
「謎のサムライ」は今作における新キャラクターとなります。

甲冑に身を包んだ謎のサムライとして
時の冒険者たちの前に立ちはだかりますが
どのような結末を迎えるのか、実際にプレイして
確認していただく方がいいのでこれも言及は避けたいと思います。

公式サイト上で「謎のサムライ」表記なのは
正式名称を事前情報で公開するにはネタバレ過ぎると判断したためであり
CVが「????」となっているのも
声の担当者から甲冑の中身はこのキャラクターではないか?
などの情報がわかってしまうため、事前情報としては非公開としました。

ゲームをプレイしていけばもちろんこのあたりの情報は
最終的(エンドロールなど)には解禁されます。

今回の情報としては以上です。

制作もだんだんと進んできてはいますが
収録やイラスト関連など進んでいないところもあり
21年リリースは現実的ではないため、
一旦リリース予定日を未定(2023年以降を予定)として
完成が現実的なタイミングになってきた頃に
再度、リリース日を告知したいと思います。

時の冒険者The true translation公式サイト
http://toki-no-bokensha.com/true/