時の冒険者シリーズポータルサイト

サデアのつぶやきブログSadea's Blog

時の冒険者 The true translation
第2回キャスト募集

オリジナル創作コンテンツブランドGemini Twinis(以下、当ブランド)が運営する
「時の冒険者.com」へのごアクセスありがとうございます。

本ページでは、制作中の時の冒険者シリーズ最新作
「時の冒険者 The true translation(以下、ゲーム版時冒)」で
キャラクターボイスを担当してくださる方を募集いたします。

前回、5月中にセリフ量少なめのキャラクターの募集でしたが
今回は100~350程度(一部のキャラクターは100未満)の範囲での
セリフ量のキャラクターの募集となります。

作品概要

ゲーム版時冒は、過去にニコニコ動画にて
アドベンチャーゲーム風ドラマ動画として公開された動画作品を
ゲーム用に再構成したフルリメイク作品となります。

本作はゲーム版時冒の中にゲーム内ゲームとして
別作品「紅き閃光の黙示録」という作品も同梱しており
こちらも過去の動画シリーズのリメイク作品となります。

後年の動画シリーズ同様、重要シーンにおいて
スチルイラスト(プロのイラストレーターによる制作)を用います。

現在、制作の進捗としてはイラスト系、音声系以外は
ほぼほぼ完成している状態となっています。

※ なお、公式サイトは「時の冒険者 The true translation」です。

Gemini Twinsについて

当ブランドは、主に時の冒険者シリーズを制作公開しております。

今までの制作実績は、ニコニコ動画での動画作品を9作品、
ドラマCDおよびボーカルCDを3作品、その他企画を2作品制作してきました。
※これらの作品がゲーム版時冒として、新生される作品となります

下記がその一覧となります。

【黎明期シリーズ(第1シリーズ)】
時の冒険者 ~荒ぶる時代の波を越えて~
公式サイト:http://toki-no-bokensha.com/aot/
作品視聴:http://www.nicovideo.jp/mylist/31768311
※2012年4月28日~2012年6月30日にかけて公開(全10話完結済)

時の冒険者2 ~未来への鍵~
公式サイト:http://toki-no-bokensha.com/aot2/
作品視聴:http://www.nicovideo.jp/mylist/32623737
※2012年7月14日~2012年9月1日にかけて公開(全8話完結済)

時の冒険者3 ~愛は惜しみなく与う~
公式サイト:http://toki-no-bokensha.com/aot3/
作品視聴:http://www.nicovideo.jp/mylist/33593314
※2012年9月15日~2012年11月17日にかけて公開(全10話完結済)

【時空破戒の乱シリーズ(第2シリーズ)】
時の冒険者ACE ~後世へ語り継がれる叙事詩~
公式サイト:http://toki-no-bokensha.com/ace/
作品視聴:http://www.nicovideo.jp/mylist/34742356
※2013年7月6日~2013年10月12日にかけて公開(全15話完結済)

時の冒険者ACE外伝 ~堕ちた天使の覚醒~
公式サイト:http://toki-no-bokensha.com/ace-gaiden/
作品視聴:http://www.nicovideo.jp/mylist/39030721
※2013年11月30日~2013年12月28日にかけて公開(全5話完結済)

時の冒険者ACE外伝2 ~時空を越えた愛のカタチ~
公式サイト:http://toki-no-bokensha.com/ace-gaiden2/
作品視聴:http://www.nicovideo.jp/mylist/44016618
※2014年6月14日~2014年7月12日にかけて公開(全5話完結済)

【Fシリーズ(第3シリーズ)】
時の冒険者F 融合という名の新境地
公式サイト:http://toki-no-bokensha.com/Fseries/f
作品視聴:http://www.nicovideo.jp/mylist/53691702
※2016年2月13日~2016年5月28日にかけて公開(全16話完結済)

時の冒険者After F 去りし記録のパラドックス
公式サイト:http://toki-no-bokensha.com/Fseries/af
作品視聴:http://www.nicovideo.jp/mylist/55571276
※2016年8月6日~2016年11月12日にかけて公開(全15話完結済)

時の冒険者F Burst of Illusion 幻想を破りしモノ。
公式サイト:http://toki-no-bokensha.com/Fseries/fbi
作品視聴:http://www.nicovideo.jp/mylist/59257008
※2018年1月6日~2018年2月3日にかけて公開(全5話完結済)

【その他】
時の冒険者主題歌集
公式サイト:http://toki-no-bokensha.com/cd
※2014年春M3にて、販売

時の冒険者SVD あの男の心を独占せよ
公式サイト:http://toki-no-bokensha.com/cd2/svd
※2014年秋M3にて、販売

時の冒険者MTC 妄想の中で活きる戦乙女
公式サイト:http://toki-no-bokensha.com/cd2/mtc
※2014年秋M3にて、販売

チョコチップ♥ song by nayuta
公式サイト:http://www.nicovideo.jp/watch/sm25522771
※2015年2月14日公開(バレンタイン企画)

こさゆライブ!
公式サイト:http://toki-no-bokensha.com/live/
※2018年4月7日公開(オリジナル楽曲カラオケ配信記念企画[アイドルライブ企画])

募集人数

募集キャストは以下の通りです。

女性4名
男性12名

※ 無償での募集となります。
※ 今回の募集でTwitter経由での募集は最後となります。
※ 募集外キャラ(ヒロインや主人公など)に関してはこれ以上にセリフが多めのキャラとなるため
  音響制作会社を通して、声優事務所へのオーディション案件とする予定です

キャスト募集キャラクターに関しては、こちらです。

既に決定しているキャストは公式サイトにて確認できます。
公式サイトは以下からアクセスできます。
時の冒険者 The true translation
紅き閃光の黙示録
※紅き閃光の黙示録は、ゲーム版時冒の主人公が作中でスマホを使ってプレイするという前提のゲーム内ゲームです。

募集締切日

2023年7月2日23:59まで

提出していただきましたら、内容を確認させていただき
不足が無ければ応募受理のご連絡を折り返しさせていただきます。

また、不足があった場合も折り返しの再応募をお願いさせていただくこともございます。
応募締切日当日だった場合は確認が追い付かない場合がありますのでご注意ください。

収録形式

選考音声、キャスト決定後の本収録の形式は
以下の通りでお願いいたします。

【モノラル・44100Hz・16bit・wave形式】

本収録の際には、音質をなるべく一定化させるために
当ブランドにて、音源の処理を行います。

そのため、切り出しやノイズ除去など一切行う必要はありません。

応募条件

本企画における応募条件はいたって簡単なものです。
下記の内容を守っていただけるのであれば、どなたでも歓迎いたします。

・自宅収録が可能な方(今回はセリフ量が少ないため、スタジオ収録は致しません)
・万が一リテイクがあっても快く引き受けてくださる方(当ブランドにて、提出音声の確認は速やかに行わせていただきます)
・初回提出をキャスト決定から3カ月以内で行っていただける方(決定後に難しくなった場合はご連絡ください)
・スケジュールが遅れそうなどの場合、簡単にでもご連絡を入れていただき状況把握しやすい環境にご協力いただける方
・当ブランドが情報を発信している内容以外は一切口外しないことを守れる方
・過去の作品において参加経験のある方でも問題ございません
・過去の作品において選考で惜しくも落選された方からのご応募も問題ございません

応募方法

サデアのTwitterアカウント宛てにDMにてご応募ください。

TwitterのDMの仕様変更によりDMでの応募が難しくなりましたので
以下のメールアドレス宛にご応募ください。
sadea.flare.blaze.gemini.twins@gmail.com

その際に希望キャラの選考用音声を
Firestorage等のサーバーアップのURL記載をお願いいたします。

件名:時の冒険者CV応募

【必須要項】(コピペを推奨致します)
[1]お名前(HN) ※ 参加決定の際にスタッフロール等に掲載されます
[2]お持ちのサイトURL(任意) ※ サイトをお持ちの方はご提出以外のサンプルボイス等も参考にさせていただきます
[3]希望キャラクター名 ※ 複数希望でも構いません(その場合は選考用音声は希望されているキャラクターの分だけご提出ください)
[4]希望外での採用は可能か ※ 可能であれば、そちらも考慮した上で選考を進めていきます
[5]その他メッセージ(任意) ※ 何かあればご自由にどうぞ

また、応募に関する質問は
サデアのTwitterアカウントにリプライもしくは直接DMをして頂ければ
答えていきますので、お気軽にお問い合わせください。

選考結果の発表方法

応募締切から1週間以内に内定者に、ご連絡いたします。
内定者に意志確認でき次第、当サイト内にてキャスト決定のお知らせを掲載いたします。

キャスト募集キャラクター

スーザン・ウィンフィールド

主人公の街で地域密着型SNS『CySpe(サイスペ)』の
サービスを提供している株式会社AOTの代表取締役社長。

見た目は若い(30代半ばくらい)が、年齢は明かされていないが
普段の言葉から考えると、それなりに歳を重ねているのがわかる。

かなり口が悪いところがあるが、それ自体は正論であるため
誰にも論破できないほどの雰囲気を常に醸し出している。

収録セリフ量は353。応募資格女性。
叫び(正確には叱りつける怒鳴り)セリフがあります。
全身画像はこちら

スーザン・ウィンフィールドの選考セリフ

スーザン・ウィンフィールドの選考セリフは以下の4つすべてとなります。

「おだまり!!」
※相手を黙らせる時にほぼ毎回言うセリフ
 勢いで押し通すような感じ

「なんだ、やっぱり高校生じゃないか…
さしずめ不良するのをカッコイイとか思ってる勘違いなボウヤなんだろ?」

※夜に出歩いている主人公に対して、上から目線で喋る

「部活の帰りだって…?こんな遅くまでアンタみたいなボウヤが?
冗談で人を笑わせるにはまだまだだねぇ…なんにしても半人前だよ、だからボウヤだって言われるのさ」

※夜に出歩いている主人公に対して、上から目線で喋る

「このCySpe(サイスペ)は地域密着型のSNSサービスでね。
地域を活性化させることに大きな役割を持つのさ。さっきも言ったとおりまだまだ発展途上…
それで開発に携わる人材を見つけてほしいのさ。どうせ暇なんだろ?こんな時間にウロウロしてるくらいだから。」

※自分の会社のサービスを説明しつつ、開発に携わる人材を探すように依頼するが
 あくまでも目下の高校生に言ってるから少し偉そうな感じで喋っている

鈴木月(すずきるな)

主人公の住んでいる街の隣街の高校に通う高校三年生。
2回留年しているため、現在20歳。

見た目通り喧嘩っ早い性格をしており
同じ学校に通う山田星と佐藤海と一緒にいることが多い。

父親がヤクザの組長をしていることから
自分も舐められないようにと突っ張ってるうちに
高校の制服の上に特攻服を着るくらいには不良化してしまっている。

学力はかなり低いので、頓珍漢な発言も目立ち
基本的には喧嘩腰な発言をする。

収録セリフ量は314。応募資格女性。
全身画像はこちら

鈴木月の選考セリフ

鈴木月の選考セリフは以下の7つすべてとなります。

「おい、テメェ…アタシ等にガン飛ばしやがって何様のつもりだ、あん?」
※悪態をついているシーン

「この街じゃ喧嘩売っちゃいけねぇ相手がいるんだ。気をつけろや、クズ野郎。」
※悪態をついているシーン

「チャカ程度でビビってんじゃねぇよ。あんなの撃たれる前にぶちのめせばいいだけだ。」
※真面目に話をしているシーン
 拳銃持ってる相手にも臆することはないくらいに喧嘩慣れしている

「オラァ!神谷ァ!出てこいや!!」
※ストレス発散もあって、怒鳴り散らしながらヤクザの事務所に殴り込むセリフ
 下っ端のヤクザが恐れ慄くほどの迫力がある

「テメェの仕切りでやってる賭博試合をぶっ潰しに来てやったんだよ。覚悟しろよ!クソ野郎が!」
※かなり荒々しく暴言を吐く
 本人は誰でもいいから殴りたいだけ

「たりめぇだ!アタシを誰だと思っていやがる!!アタシは…」
※「たりめぇだ!」は「当たり前だ!」を砕けた言い方しているだけ
 この台詞のあと、別キャラにただのバカと言われて、次の選考セリフにつながる。

「そうだ!アタシはただのバカだ!…って、ちげぇだろ!!」
※ただのバカと言われたことに釣られて自分でバカと言ってしまう
 ボケてセルフ突っ込みしてしまうギャグ要素もある

ヘレン・ニューベリー

1000年後の未来のアメリカで設立された
秘密特務部隊AOTの副司令。24歳。

司令の補佐であったり
司令のいない時の代わりを務めたりする有能な人員。

仕事に関しては非常に真面目ではあるが
恋愛感情が絡んでしまうと情緒不安定になることがある。

本質的には仕事よりも恋愛のタイプの人間だが
責任ある立場の肩書きを持つ以上、仕事を優先と言い聞かせてるから
どこかで無理をしている節がある。

言ってしまえば、年相応な女性である。

収録セリフ量は241。応募資格女性。
全身画像はこちら

ヘレン・ニューベリーの選考セリフ

ヘレン・ニューベリーの選考セリフは以下の4つすべてとなります。

「時の救世主計画(クロノ・メサイア・プロジェクト)からこんなことになるなんて、
本当に想像もしていたなかったわ…お疲れ様、アル。」

※「アル」とは彼氏の愛称のこと。彼氏を労ってるセリフ。

「な…何言ってるのよ!バカじゃないの!? 人前で…そんな…」
※労ったあとにもっと甘えてもいいぞ、と言われたことで
 恥ずかしくなって、テンパっているセリフ。

「私はあなたの上司なのよ!?
その態度はなによ!? 副司令である私をバカにしてるの!?」

※仕事中なのに彼氏(同じくAOT所属の部下)がプライベート感覚で接してきたことで怒っている。
 ガチの怒り方ではなく、構ってくれて嬉しいけど、場を弁えない彼氏に困っているような感じ。

「アル…アルゥゥ…よかった…死んでなくて、本当によかった…」
※戦いに出てた彼氏が負傷して戻ってきて意識を取り戻した時のセリフ
 安心して泣き出すセリフ

αシリーズ

未来の秘密特務部隊AOTが開発した戦闘用アンドロイド。

ぱっと見では人間と区別ができないが
感情が一切なく淡々と喋るため、
知らない人からはおかしな人であるように映る。

αシリーズはレッド、ホワイト、ブルー、グリーンの
4種類のバリエーションが存在するが
戦闘における役割が異なるだけで基本スペックに差はない。

※4キャラすべてが同じ声となり、演じ分けの必要はありません

収録セリフ量は149。応募資格女性。
全身画像はこちら(コード・ホワイト)
全身画像はこちら(コード・レッド)
全身画像はこちら(コード・ブルー)
全身画像はこちら(コード・グリーン)

αシリーズの選考セリフ

αシリーズの選考セリフは以下の4つすべてとなります。

「コードネーム、レッド…属性系の全体攻撃に加え、単体対象の回復機能を持つ」
※コード・レッドの自己紹介
※感情なく淡々と喋る

「コードネーム、ホワイト…全体回復、単体回復、状態異常回復の回復専門機能を持つ」
※コード・ホワイトの自己紹介
※感情なく淡々と喋る

「コードネーム、ブルー…単体対象の回復およびステータス上昇をもたらす補助機能を持つ」
※コード・ブルーの自己紹介
※感情なく淡々と喋る

「コードネーム、グリーン…属性系単体攻撃およびステータス上昇をもたらす補助機能を持つ」
※コード・グリーンの自己紹介
※感情なく淡々と喋る

建速須佐之男命(たけはやすさのおのみこと)

かつて古代世界で悪神の四凶を封じた仙術使い。
三貴神と呼ばれる三人組の仙術使いのリーダー格。38歳。

仙術を極めた者は不老の身体を手に入れることより
肉体が最盛期の頃を保っているため、20代前半~中盤の見た目。

普段はおチャラけていて、スケベなところもあるが
有事の際には最も頼れる存在となるほど
統率力や判断力に長けている。

実年齢が38歳でそれなりに歳を重ねているが
見た目上、20代前半~20代半ばであるため
演技面ではおチャラけシーン以外では若さよりも
年の功を感じるような雰囲気を出す。

収録セリフ量は295。応募資格男性。
叫び・瀕死の苦しんでいるセリフがあります。
全身画像はこちら

建速須佐之男命の選考セリフ

建速須佐之男命の選考セリフは以下の8つすべてとなります。

「男にとって必要なもんは金と酒といい女と相場が決まっとるんじゃ!!
それが生きるための活力になるんだ、お前も男なら分かるだろ、なぁ?」

※建速須佐之男命が基本的には欲にまみれた
 ダメな大人の見本みたいな性格をしている象徴的なセリフ
※本人は大真面目に言っている

「な、何を言うとるのだ、月読(つくよみ)!?
お前いつもおかしいとは思っとったが、まさかそっちのけがあったのか!?」

※同じ三貴神の男である月読命に自分の体に興味があると言われて
 動揺を隠せず気味悪がっているセリフ

「またお前、ホモの妄想しとったな?
まったく何を考えとるんだ、天照(あまてらす)。
ワシと月読(つくよみ)はそんな関係じゃねぇっての」

※月読のホモ発言を聞いたもう一人の三貴神の女である天照大御神が
 ホモは美しいと興奮しながら妄想しているのを見て、呆れ返ってしまっているセリフ。

「分かった分かった、そう興奮すんなって…それにせっかくのボインちゃんが台無しだぞ?
あと10歳若けりゃ最高の美女だったろうがなぁ~!!ガーッハッハッハッ!!」

※天照大御神に対してホモの妄想を言及したら
 そんなことしてないと全力否定されたので笑い話のようにして
 からかいながら返答しているセリフ(10歳若ければ最高の美女は本音)

「ワシも老い先短いジジイだからのぉ~よいではないか、伊耶那美(いざなみ)ちゃ~ん!」
※古代人は40歳が寿命とされているので、老い先短いことを理由に
 まだ20歳の女の子に抱きつこうとしている。
※つまりテンションぶち上げでセクハラ行為をしようとしているセリフ

「甘く考えるな、月読(つくよみ)…
ヤツは四凶(しきょう)を相手にするよりも厄介な存在となった…
ワシたちであっても命を落とす覚悟無くしては倒すことが難しい相手だ…」

※強大な敵を目の前にして、真面目になっているシーンのセリフ

「な、ならば…聞け…お前の…あやまちを…ワシは…正して…やれなかった…
だが…それを…アイツが…正す…」

※死にかけのセリフのため、苦しみながら発する

「ワシの仙術奥義(せんじゅつおうぎ)…爆砕(ばくさい)を受けるのだ!」
※必殺技を放つバトルボイス。
 力強さを表現

ジョージ・グラント

1000年後の未来のアメリカに設立された
秘密特務部隊AOTの司令。60歳。

世界の混乱を招く来るべき戦いに備えて
魔力を持つ者を探している。

冷静な判断で的確な指示を出すことができる
有能な大人のイメージ。

収録セリフ量は193。応募資格男性。
全身画像はこちら

ジョージ・グラントの選考セリフ

ジョージ・グラントの選考セリフは以下の4つすべてとなります。

「1000年昔というと、ちょうど魔力を持った人間がいたとされる時代だ。
歴史データベースからするとその時代に生きる魔力を持つ少年が
時空神と戦い、勝利を収めたと聞く…」

※未来から現代へと隊員を送り出す際の説明しているセリフの1つ目

「この話が本物かどうかは正直なところわからん。
だが、この少年が本当に力を持つ者であるなら、
この時代も救ってくれるのではないかと考えているんだ。」

※未来から現代へと隊員を送り出す際の説明しているセリフの2つ目

「次元介入転送装置って便利なモノが完成してな。
これを用いることで時代の行き来も可能になった。
いわばタイムマシーンってところだ。」

※未来から現代へと隊員を送り出す際の説明しているセリフの3つ目

「これは極秘裏にマックスウェル准将を通して、大統領から直々に指令が来ている計画でな。
『時の救世主計画(クロノ・メサイア・プロジェクト)』って大層な名前もついている。」

※未来から現代へと隊員を送り出す際の説明しているセリフの4つ目

織田信長

江戸時代で活躍していた武将の一人。

豊臣秀吉、武田信玄と共に活躍していたことで
江戸の三大武将と呼ばれている。

3人の武将の中では2番に熱さと勢いが強め。
クールと熱血を両立くらい。

少年である徳川家康を主として仕えていて
若様と呼んでいる。

※史実の織田信長とは異なる設定となります
※名前が同じだけの別人の感覚で捉えてください
※史実再現といえる要素は甲冑くらい(多少のアレンジあり)

収録セリフ量は151。応募資格男性。
叫び・瀕死の苦しんでいるセリフがあります。
全身画像はこちら

織田信長の選考セリフ

織田信長の選考セリフは以下の6つすべてとなります。

「若様を狙っているだと…!?貴様たちなどにやらせはせんぞ!」
※普段から若様(徳川家康)に対して忠誠を誓っているので
 揺るがない意志を見せるセリフ

「答える気がないのであれば仕方ない…
また敵として現れることがないようにお主の首…いただく!」

※熱さと勢いで強さを見せていくセリフ

「グワァァァァッ…!!」
※攻撃を受けて吹き飛ばされるセリフ(ほぼ瀕死の攻撃をもらっている)

「グッ…これほどのちから力とは…」
※攻撃を受けて瀕死状態となり、苦しみながら発するセリフ

「天を断つことで星が流れ乱る技…天流乱星(てんりゅうらんせい)!」
※必殺技を放つバトルボイス。
 熱さと勢いで力強さを表現

「連携抜刀術・三重抜刀(みえばっとう)の陣(じん)!」
※必殺技を放つバトルボイス。
 熱さと勢いで力強さを表現

豊臣秀吉

江戸時代で活躍していた武将の一人。

織田信長、武田信玄と共に活躍していたことで
江戸の三大武将と呼ばれている。

3人の武将の中では3番に熱さと勢いが強め。
熱さと勢いが3番目というだけであって、弱い訳では無い。
どちらかと言えば平時はクール寄りで感情を出せば熱くはなる。

少年である徳川家康を主として仕えていて
若様と呼んでいる。

※史実の豊臣秀吉とは異なる設定となります
※名前が同じだけの別人の感覚で捉えてください
※史実再現といえる要素は甲冑くらい(多少のアレンジあり)

収録セリフ量は151。応募資格男性。
叫び・瀕死の苦しんでいるセリフがあります。
全身画像はこちら

豊臣秀吉の選考セリフ

豊臣秀吉の選考セリフは以下の6つすべてとなります。

「お主が若様を檻(おり)に閉じ込めたのだな…
若様を救い出すためにお主の首をいただく!!」

※普段から若様(徳川家康)に対して忠誠を誓っているので
 揺るがない意志を見せるセリフ

「江戸に名を轟(とどろ)かす我ら三大武将…
我らの連携抜刀術から逃(のが)れる術(すべ)などない!!」

※熱さと勢いで強さを見せていくセリフ

「グワァァァァッ…!!」
※攻撃を受けて吹き飛ばされるセリフ(ほぼ瀕死の攻撃をもらっている)

「ま、負けられ…ぬ……」
※攻撃を受けて瀕死状態となり、苦しみながら発するセリフ

「天を滅しなが流れゆく星を乱す剣(つるぎ)…これが秘技・天流乱星(てんりゅうらんせい)だ!」
※必殺技を放つバトルボイス。
 熱さと勢いで力強さを表現

「連携抜刀術・三重抜刀(みえばっとう)の陣(じん)!」
※必殺技を放つバトルボイス。
 熱さと勢いで力強さを表現

武田信玄

江戸時代で活躍していた武将の一人。

織田信長、豊臣秀吉と共に活躍していたことで
江戸の三大武将と呼ばれている。

3人の武将の中では一番の熱血漢。熱さと勢いが強め。
どちらかと言えば暑苦しさを少々感じる雰囲気。

少年である徳川家康を主として仕えていて
若様と呼んでいる。

※史実の武田信玄とは異なる設定となります
※名前が同じだけの別人の感覚で捉えてください
※史実再現といえる要素は甲冑くらい(多少のアレンジあり)

収録セリフ量は150。応募資格男性。
叫び・瀕死の苦しんでいるセリフがあります。
全身画像はこちら

武田信玄の選考セリフ

武田信玄の選考セリフは以下の6つすべてとなります。

「我らにとっての若様は己の命よりも尊き存在…
若様はこの命に代えてもお守りするのだ!」

※普段から若様(徳川家康)に対して忠誠を誓っているので
 揺るがない意志を見せるセリフ

「我ら江戸を轟(とどろ)かす三大武将の力…見せつけてやろうぞ!!」
※熱さと勢いで強さを見せていくセリフ

「グワァァァァッ…!!」
※攻撃を受けて吹き飛ばされるセリフ(ほぼ瀕死の攻撃をもらっている)

「我らの力が及ばぬとは…」
※攻撃を受けて瀕死状態となり、苦しみながら発するセリフ

「禁術とされた我が奥義の封印を解く…剣術・天流乱星(てんりゅうらんせい)!」
※必殺技を放つバトルボイス。
 熱さと勢いで力強さを表現

「連携抜刀術・三重抜刀(みえばっとう)の陣(じん)!」
※必殺技を放つバトルボイス。
 熱さと勢いで力強さを表現

渾沌

古代の悪神の四凶の一人であり、リーダー格。
身の丈ほどある大剣を用いた戦いを得意としている。

クールな外見通り冷徹な性格をしているが
内に秘めるものは熱い物を持っているため
ときには感情を露わにすることもある。

演技的には普段はクールで感情の起伏は少なめで
荒々しくなるときもあり。

収録セリフ量は96。応募資格男性。
叫び(断末魔含む)・瀕死の苦しんでいるセリフがあります。
全身画像はこちら

渾沌の選考セリフ

渾沌の選考セリフは以下の5つすべてとなります。

「我は渾沌(こんとん)…四凶(しきょう)最凶(さいきょう)の戦士なり…」
※初登場シーンのセリフ
 クールな感じで

「我らの目的か…ノアの方舟計画の実行…それを遂行するための鍵を集めること…
そして、その邪魔となる時の冒険者たちを抹殺することだ…」

※渾沌が四凶の目的を話すシーン
 冷静な感じの台詞

「四凶(しきょう)最凶(さいきょう)の戦士たる所以を見せてやろう!龍凶重剣(りゅうきょうじゅうけん)!」
※必殺技を放つバトルボイス。
 冷徹な感じかつ勢いを表現

「我々は積年の恨みを今こそ晴らす…!そのターゲットは貴様だ!」
※普段クールな渾沌が感情を荒らげている

「グワァァァァァァァァァッ…!!」
※倒されて、断末魔の叫び。

檮兀

古代の悪神の四凶の一人。

四凶の中でも知性に欠け
馬鹿の一つ覚えのように激しく怒鳴り散らす。

非常に気性の荒い性格のキャラクター。
巨体ゆえに振り回す鉄球の破壊力は随一。

まとめると怪力単細胞キャラクター。

収録セリフ量は73。応募資格男性。
叫び(断末魔含む)・瀕死の苦しんでいるセリフがあります。
全身画像はこちら

檮兀の選考セリフ

檮兀の選考セリフは以下の5つすべてとなります。

「四凶(しきょう)一の怪力の持ち主…檮兀(とうこつ)、参上!!」
※初登場シーンのセリフ
 荒々しく、頭悪そうな感じで

「こいつらも所詮ザコだ!ぶっ殺してやる!!」
※檮兀の普段からの性格を表すようなセリフ
 知性に欠け、とにかく暴れたがったるような感じ

「くたばりやがれ人間がァァァァ!!討究巖圧殺(とうきゅうげんあっさつ)!」
※必殺技を放つバトルボイス。
 荒々しさを表現

「くそったれがァァァァッ…!!押し返してやるぅぅぅッ…!!」
※劣勢に追い込まれて焦りを見せる

「グワァァァァァァァァァッ…!!」
※倒されて、断末魔の叫び。

蒼竜

現代に現れた妖怪の幹部の一人。

クールな外見とは裏腹に
ものすごく卑劣な手段を好む。

クロノスへの忠誠は人一倍強いこともあり
クロノスの望むことであれば手段を選ばず
実現しようとする。

クロノス五芒星集の中ではイケメン枠。

収録セリフ量は72。応募資格男性。
叫び(断末魔含む)・瀕死の苦しんでいるセリフがあります。
全身画像はこちら

蒼竜の選考セリフ

蒼竜の選考セリフは以下の4つすべてとなります。

「クロノス様の命(めい)により、我らクロノス五芒星集(ごうぼうせいしゅう)、今ここに集結!!」
※クロノス五芒星集の初登場シーン。
 五芒星集みんながこのセリフでクロノスに挨拶するようなセリフで
 お決まりのパターンのようなもの。

「俺はクロノス五芒星衆(ごぼうせいしゅう)が一人・蒼竜(そうりゅう)…この辺りが潮時か…
我が僕(しもべ)…アンデッドナイトよ!!こやつらを皆殺しにしてしまえ!!」

※戦いの場から去る際に部下にその場を任せるセリフ
 押されているから逃げるというのではなく、冷静な判断による戦略的撤退のため冷静な感じで

「とくと味わえ、我が力を!!龍青嶽塵波(りゅうせいがくじんは)!」
※必殺技を放つバトルボイス。
 力強さを表現

「な…なぜだ…この…俺が…!?グワァァァァァァッ!!」
※主人公たちと戦い、敗れた時のセリフ。断末魔の叫び。

玄武

現代に現れた妖怪の幹部の一人。

幹部の中で最も大きな体を持つ。

その巨体は妖怪幹部の中で
一番の怪力を持つ。

肉体に全振りしてしまったような存在のため
知能が低めであり、単細胞系キャラクターとなっている。

収録セリフ量は53。応募資格男性。
叫び(断末魔含む)・瀕死の苦しんでいるセリフがあります。
全身画像はこちら

玄武の選考セリフ

玄武の選考セリフは以下の4つすべてとなります。

「クロノス様の命(めい)により、我らクロノス五芒星集(ごうぼうせいしゅう)、今ここに集結!!」
※クロノス五芒星集の初登場シーン。
 五芒星集みんながこのセリフでクロノスに挨拶するようなセリフで
 お決まりのパターンのようなもの。

「俺はクロノス様の命(めい)を受け、
貴様ら時の冒険者を殺しに来たクロノス五芒星集(ごぼうせいしゅう)が一人…玄武(げんぶ)だ!!」

※戦いの前の名乗り。威圧しているような感じで表現。

「冥府より来たれ、漆黒の使者よ!!黒死水刃陣(こくしすいはじん)!」
※必殺技を放つバトルボイス。
 力強く荒々しさを表現

「な、なんだ…この光は!?か、からだが…グウォォォォォォッ!!」
※主人公たちと戦い、敗れた時のセリフ。断末魔の叫び。

百虎

現代に現れた妖怪の幹部の一人。

鍛え抜かれた肉体から放たれる攻撃は
あらゆるものを切り裂く鋭さを持つ。

その攻撃の鋭さが獣のような
野性味を感じさせるキャラクター。

しかし、脳筋系のキャラではないため
単細胞な感じではなく、少し知的より。

※完全な単細胞は玄武が担当しているため差別化している

収録セリフ量は44。応募資格男性。
叫び(断末魔含む)・瀕死の苦しんでいるセリフがあります。
全身画像はこちら

百虎の選考セリフ

百虎の選考セリフは以下の4つすべてとなります。

「クロノス様の命(めい)により、我らクロノス五芒星集(ごうぼうせいしゅう)、今ここに集結!!」
※クロノス五芒星集の初登場シーン。
 五芒星集みんながこのセリフでクロノスに挨拶するようなセリフで
 お決まりのパターンのようなもの。

「俺の目的は時の冒険者の抹殺…つまりテメェらを殺すことだ。
テメェ等らを殺(や)ったあと後に物足りねぇって思ったら、人間も皆殺しにしてやるぜ!」

※戦いの最中で真面目な感じ

「絶大なる百獣の力を思い知れ!!金剛滅却弾(こんごうめっきゃくだん)!」
※必殺技を放つバトルボイス。
 力強く荒々しさを表現

「玄武(げんぶ)に続いて…俺、までも…いったい…こいつらの力は…クロノス様に栄光あれ!!……グファッ!!」
※主人公たちと戦い、敗れた時のセリフ。断末魔の叫び。
 最後の力を振り絞って、クロノスへの忠誠を叫ぶ。

ジャック・ザ・リッパー

未来に現れた人類に仇なす存在である怪人。
殺人をこの上なく好む殺人鬼。

カタコトな喋り方だけど
不気味な笑いや狂ったように叫んだりする。

コミュニケーション能力がないかのような喋り方だけど
実際には喋り方が独特なだけで意思疎通はそれなりにできる。

とにかく不気味さを重視した演技が必要なキャラクター。
基本的には甲高い声で不気味な感じ。

収録セリフ量は40。応募資格男性。
叫び(断末魔含む)・瀕死の苦しんでいるセリフがあります。
全身画像はこちら

ジャック・ザ・リッパーの選考セリフ

ジャック・ザ・リッパーの選考セリフは以下の4つすべてとなります。

「フヒヒヒヒ…戦い、楽しみ…オレ、ワクワクが止まらない…」
※目の前に敵がいて、戦えることに喜びを覚えているセリフ
 それを不気味な感じで表現

「お前はオレの獲物…オレが殺すぅぅぅぅ!!」
※敵に対して殺意をむき出しにして興奮しているセリフ
 それを不気味な感じで表現

「オレも魔力がビンビン…もう抑えきれないぃぃぃ…!!」
※自分の本能を抑えきれずにいて、今にも襲いかかりそうな状態のセリフ
 それを不気味な感じで表現

「フヒッ…オレの…負けぇ…グゲェェェェ…」
※戦いに負けて、息も絶え絶えの状態で倒れ込む時のセリフ
 不気味だけど、力強さはない状態で表現

ジム・コロシモ

ヤクザ組織の若頭。36歳。

組長(東雲透)のことを尊敬して、日々シノギに勤しんでいるが
見た目通り、ほとんどチンピラであるため
肩書きと実力が噛み合っていないので、ポンコツなところがある。

しかし、根は真面目で情に厚く
人のことを良くも悪くも信用するまっすぐな性格をしている。

演技的にはチンピラのような荒々しさはあるけど
真面目さを持っている感じを出したいキャラ。

収録セリフ量は34。応募資格男性。
全身画像はこちら

ジム・コロシモの選考セリフ

ジム・コロシモの選考セリフは以下の2つすべてとなります。

「ヒャッハァァァァ!!やっぱりオメェ…あの時の娘だったんだなぁ!!
オヤジからの命令だ…12年前のあの日と同じようにテメェを誘拐してこいってなぁ~!!」

※組長からの命令で誘拐をしようとしているセリフ
 バカっぽい感じで基本テンション高い
※「ヒャッハァァァァ!!」は比較的甲高い感じだけど
 他はヤクザっぽいドスの利いた感じのイメージ
※全体的に甲高い感じにしてしまうとただのチンピラになるので注意

「オヤジ…あなたはとてもいい人でした…
どこで道を誤っちまったんですかね、俺はもう…」

※やむを得ない事情で組長を手にかけてしまったことを後悔しているセリフ
 真面目なセリフなので上のセリフとはテンションが違い、下がっている